塗装 | 大阪の改修・改築・リフォームはビルドサポート株式会社大阪の改修・改築・リフォームはビルドサポート株式会社

携帯電話へのお問い合わせはこちらから

大阪の原状回復・リフォーム・様々な工事はビルドサポート株式会社へ

社長ブログ

大阪の改修・改築・リフォームはビルドサポート株式会社 > お客様の声 > 塗装
ビルドサポートの新着情報

ビルドサポートの新着情報です。

ビルドサポートの施工事例

ビルドサポートの施工実例集です。

ピカロー社長ブログ

ピカロー社長ブログ

人気記事

新着施工実績

施工実績の人気記事

WEBお問い合わせ窓口

ビルドサポートの施工実例集

塗装

2022-9-10

新大宮ビル 原状回復その他工事/奈良市大宮町

いつもお声がけ下さる、辻本社長(大阪青年会議所でご一緒でした。)から、
『一郎さん(わたくしの下の名前です。)、テナントさんの移動があるので見積の下見に来てください。』とのことでお伺いいたしました。
工事内容としましては、原状回復として壁面塗装(西・北・東面)と隣室との境界壁(南面)を遮音壁(遮音シート貼り+AEP塗装)にするのと、
天井の照明器具をLEDに、壁面のスイッチやコンセントを新品に取り替えるという工事内容でした。
音とにおいが多少発生するので、土曜日・日曜日の休日で作業いたしました。
工事完了の際、気になるところなどないでしょうかとお聞きしましたら、何も問題ありませんとのことで、無事お引渡しできました。
工事の途中、辻本社長におすすめのトンカツ屋さんに連れて行っていただきまして、ご馳走にまでなってしまいました。
ご馳走様でした。ありがとうございました。



施工前状況です。


    
胴縁下地の取付、遮音シート貼り、プラスターボード12.5mm貼り、の遮音壁工事の作業状況です。


 
既設の逆富士型蛍光灯を撤去して、LEDの新設状況です。


       
翌週の塗装工事です。まず、新設の遮音壁には1回目、2回目、3回目のパテ処理をして凸凹を完全に無くしてからAEP塗装(におい対策として水性系の塗料を使用します。)も2回塗装しました。 遮音壁以外の壁面にもパテ処理3回、AEP塗装2回と、丁寧な施工をいつもあたりまえのようにして下さるので、様々なお客様から信頼をいただけているかと思っております。ありがとうございます。


  
工事完了の全景です。
(なお、床のタイルカーペットは次に入居されるテナントさんにご希望の色をお聞きしてから貼替工事をされるとのことで既設そのままです。)
関係者のみなさま、ありがとうございました。

2020-2-15

済生会泉尾病院 救急処置室天井塗装工事/大阪市大正区北村

もう何度もいろいろな工事をご発注いただいておりましたが、改めて救急処置室の天井の塗装工事の見積依頼をいただきました。
看護士のみなさまに、天井の色はどうされますかとお聞きしましたら、さっぱり見当もつかないのですが、
真っ白な色だと患者さんたちが滅入ってしまうらしく、逆にどんな色が良いのか相談に乗って下さいと言われまして、
統一感を出すためにも、壁面のタイルとカーテンが、うすいグリーンですので、それに合わせるのはいかがでしょうかと
ご提案したところ、みなさんそれがいいと賛同してもらえたので、うすいグリーン色に決まりました。
施工前には、キャスターがついていて移動可能なベッドや医療機器は、なるべく室外に移動していただき、
施工当日は、まずフィルムなどで、室内の全面養生を行い、コンプレッサーを使用してエアスプレーで吹付塗装を行いました。
弊社の協力業者さんもテキパキと施工していただいたので、夕方17時頃と予想していた引渡し完了予想時刻よりも
かなり早く完了できて、水性系の塗料を使用したのでほとんど臭いもなく、
15時過ぎには患者さんが救急車で運ばれて治療を受けておられる様子でした。
関係者のみなさま、ありがとうございました。


 
施工前の全景です。


  
エアコンからの漏水の染みの跡などが見受けられます。


   
各所フィルム養生の作業状況と室外にセットしたコンプレッサーです。


 
吹付塗装の施工中です。


 
作業完了全景です。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

2020-1-26

新大宮駅前第2ビル 4階廊下リニューアル工事/奈良市大宮町

昨年、3階の廊下リニューアル工事をご発注いただき、その仕上がりにもご満足いただけたご様子で、
その続きで4階の廊下リニューアル工事もご発注いただきました。(4階建のビルですので、次回がないのが残念です。(笑))
1月末の土曜日に、まず既設埋め込み照明器具の撤去、埋め込み箇所のボード復旧工事、新設LEDダウンライト・非常用照明などの
電気工事と内装工事を施工し、翌日の日曜日に天井・壁面。建具・鉄部などの塗装工事を施工するという工程を組みました。
大阪青年会議所でご一緒していた時からお世話になっている、ビルオーナーの辻本社長からも、綺麗になってテナントさんも
喜んでくれてましたとのお言葉をいただけましたので、嬉しい限りでほっとしております。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

   
施工前の全景です。


     
電気工事とボード復旧工事の作業状況です。


      
各所フィルム養生・天井・壁面。建具・鉄部の各所塗装工事の作業状況です。


  
工事完了の全景です。
関係者のみなさま、ありがとうございました。


2015-5-7

きららファミリークリニック リニューアル工事/堺市西区上

大阪青年会議所(大阪JC)で友人の吉良先生が独立開業するのに伴い、
お声をかけていただきまして、リニューアル工事をさせていただきました。
工事内容としましては、まず、看板サインの取替、既設受付の封鎖と新規受付のぶち抜きおよびカウンター設置、
既設分電盤の移設とぶち抜き、トイレのバリアフリー、全面天井その他各所の塗装、壁面クロス全貼替、床長尺シートとソフト巾木貼り、
既設カーテン撤去および新設と、盛りだくさんの内容でした。
5月2日の土曜日も午前中は開院して、連休明けの5月7日の木曜日には通常開院したいとのご要望があり、
かなりタイトで限られたスケジュールでの工事でしたが、協力業者さんとも相談し、すべての工事をその期間内では無理があるので、
できる範囲を限定しつつ少しづつ前倒ししながら、4月11日の土曜日の午後から着工して、
土曜日の午後からと日曜日と祝日だけでの工事という、居ながら、かつ、休日作業だけでの工程を設定してみました。
吉良先生はじめスタッフの皆様には何かとご迷惑もおかけしたかと思いますが、
吉良先生からは出来上がりにはスタッフ全員大変満足していますとのお言葉をかけて下さり、
こちらこそ、お客様に喜んでもらえるよう、誠心誠意、目配り気配り心配りの気持ちで取り組んできた事が報われたという、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


まずは、看板サイン取替工事をいたしました。



施工前です。
(写真左から、掲示板あたりの壁をぶち抜いて、新規でカウンターを設置します。)
(既設受付廻りは封鎖します。)
(既設間仕切は解体撤去します。)
(トイレの段差を埋めてバリアフリー化し、小便器とブースも撤去し、待合室からトイレへの出入口の片開き戸を引き戸にします。)



間仕切開口部の仕舞、既設受付封鎖、床長尺シート貼り、長尺シート同士の溶接作業の作業風景です。



本工事で、一番大変だった、既設分電盤の移設作業です。分電盤全体を左側に移設できたので、この開口部が通路にできました。



トイレの段差解消バリアフリー工事、壁タイル面カチオンしごき、玄関出入口スロープの左官工事と、クロス工事のパテ作業です。



天井塗装とトイレの器具付け作業です。



リニューアル完了後の、玄関廻りと受付廻りです。
(玄関は上り框からスロープにしたので、車椅子の患者さんも楽に出入り可能です。)
(受付の真っ白なカウンターは、詳細な寸法なども何度か打合せと下見もした特注オーダーオリジナル品です。)




リニューアル完了後の、待合室廻りと診察室廊下です。
(待合室からトイレへのドアは、デッドスペースを無くすために、引き戸に替えてます。)
(右側手前が第1診察室、その奥が第2診察室としてカーテンで色分けいたしました。)

2014-5-6

長堀プラザビル遮音間仕切設置工事/大阪市中央区南船場

テナントさんが入居されるのに伴い、事務所エリアとセミナーエリアとに二つに分ける間仕切りのリフォーム工事です。
防音対策で遮音シートも貼っておりますので、音漏れも安心です。
ボードのジョイント部やビス穴部をパテ埋めして、ペーパー掛けして、このパテとペーパー掛けの作業を3回繰り返して、
さらに塗装も下塗りと上塗りの2回しました。
大工さんもペンキ屋さんも、丁寧で良い仕事をしてくれるので、お客様からも、キレイに仕上げてくれてありがとうございましたと、
お褒め下さりました。
ゴールデンウィークの5月3日と4日の工事でしたが、大工さん、ペンキ屋さん、ありがとうございました。


施工前です。


施工直前です。


施工中(下地建込・ボード貼り)です。


施工中(片側ボード貼り)です。


施工中(遮音シート貼り)です。


施工中(ボード貼り)です。


施工中(ボード貼り完了)です。


施工中(パテ塗り・ペーパー掛け)です。


施工中(下塗り作業)です。


施工中(上塗り作業)です。


施工完了です。

2013-8-18

小山ビル7階8階トイレ改修工事/大阪市中央区高麗橋

ビルオーナー様からテナント誘致対策と老朽化対策で、トイレのリニューアルを考えているので、
相談と打合せに呼んでいただきました。
以前わたくしが施工させていただいたビルのトイレと、近隣のトイレを合わせて10件ほど
下見でご一緒させていただいて参考にして、できるだけ低予算でかつキレイにリニューアルしたいとのご意向で、
わたくしも、もったいない工事はしたくないので、流用できるものは流用しましょうと提案させていただきました。
デザインは、普通ならデザイン事務所や設計事務所に依頼するのですが、カタログやサンプルなどを取り寄せて、
わたくしで取りまとめとご提案をさせていただいたので、デザイン費用は発生しなかったので、そのコストもカットできました。
さらに、1フロアづつ工事していくのもいいのですが、職人さんたちの作業効率や経費を考えてみると、
2フロアを工事をすることによって、1フロアの費用X2=1フロアの2倍の費用とはならず、
かなりのコストカットができますよとのご提案で、2フロアでのお値引きも頑張った見積を提出し、
ご了承いただいてご発注下さりました。
工事は、入居中のテナント様にご迷惑をかけないように、お盆休みでの工事でしたが、ビルの守衛さん、おそうじのお姉さま方、
各協力業者のみなさまのおかげもあり、無事にお引き渡しできました。
ビルオーナー様にも、本当に綺麗になったと、お褒めのお言葉をいただけたので大変光栄です。
関係者のみなさま、誠にありがとうございました。

 
リニューアル前です。



天井の吹付塗装と電気の工事中です。



床のタイルのハツリ(長尺シートを貼るとドアの下がこするので)とダイノックシート貼りの工事中です。



鏡の取付と床の長尺シート貼りの作業中です。



洋便器(既設流用)復旧と、便器の下は掃除口があるので、提案で汚垂石のかわりに黒の長尺シートを貼りました。



大工さんに造作してもらったカウンターの上に、据え置き型(ベッセル型)の洗面器を置きました。



リニューアル完了後です。
2012-11-24

株式会社澤田ビルディング様 | 澤田東急ビル(北区曾根崎新地)

澤田東急ビル(北区曾根崎新地)


株式会社澤田ビルディング様に当社の感想など伺いたく、
簡単なアンケートにお答えいただきました。





Q-1–まず最初に、工事を実施しようと思ったきっかけをお教えください。

–A-1
築90年の古民家長屋を店舗に改装するため。


Q-2–お客様が施工業者を選ぶポイントを教えていただけませんか?

–A-2
『「安心できる人」にお願いすることです。』


Q-3–なぜビルドサポートをお選びになったのですか?

–A-3
以前からビルの内装工事でお世話になっていました。
中村社長のお人柄に何より安心感を感じていました。
何か困ったことがある時には何時でも一番に相談しています。


Q-4–ビルドサポートを選んで良かった点をお聞かせくださいませんか。
とくに、工事中の態度・取り組みはいかがでしたでしょうか?


–A-4
どのような小さな工事でもきちんとこなしてくださる、
施主に無い専門的なところをきちんとアドバイスいただけるところ
施主の目指している意図をくみ取って自主的にアドバイスや施工に活かしてくださるところ
後々のアフターフォローがとてもしっかりしている(安心感が違います)
価格的にもとても誠実な仕事。(結果的に中村さんにお願いするのがいちばん安いです)


Q-5–改修工事・リフォーム・工事等行なっていかがですか?
感想を教えてください。


–A-5
想像以上の仕上げでびっくりしました。
施工中の現場の雰囲気がとてもいいのです。やはり、人柄のなせる業です。
そのため、現場の職人さんもとてもいい気分で仕事に取り組んでいただけるので
結果として仕上がりが全然違うのだと思います。


Q-6–引渡し後の対応はいかがですか?

–A-6
施工後の細かい変更や修正にも快く応じてくれました。
自然とまたお願いしたくなるし、人にも紹介して安心です。
近くに通りかかられたときなど気軽に様子を伺いに来てくれます。


Q-7–他にお気づきの点は?

–A-7
仕事の視点が施主に向いているだけではなくその先のお客様をみて
仕事をされているのだと思います。


Q-8–最後にビルドサポートに一言いただけますか?

–A-8
任せて安心、それに尽きると思います。

–お忙しい中お付き合い頂き、有難うございました。





–ビルドサポート 中村から
澤田先輩、お忙しい所、誠にありがとうございました。
アンケート読み返しながらうれしすぎて感涙しました。

わたくしが今こうして細々とリフォーム屋さんをしているのも、
ゼネコンを辞めて、企画ビルディングに転職し、
当時の上司と引き継ぎ挨拶で同行し、
その後すぐに、見積依頼をいただいて一人でお邪魔させていただいて、
まだ畑違いの営業マンとして右も左もわからないにもかかわらず、
一日も早く独立して、自分でやったらどうですか、全面的に応援しますよと
おっしゃってくださったからです。

その時は、この方はなんてことをいきなり言い出すんやって、
正直面喰いましたが、澤田先輩にはわたくしが今まで出会ったことの無い、
なんというかものすごい上品なオーラを醸し出しておられて、
わたくしのなかで特別な方(=師匠)になりました。

さらに、本社の東京に転勤の内示があったときや、
大阪に帰ってきてから 独立しようか考えていたときに、
相談に伺うと、『自分を必要としてくれる所に、身をゆだねてみたらいいと思いますよ』って
いつも背中を押してもらいました。


また、『独立するんやったらJCに入り』と大阪JCにもお誘い下さり、世界が広がりました。

澤田先輩に出会わなければ、間違いなく今の自分はないと断言できます。
これからも一生ついてゆきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

なかむら




2012-11-24

小山工業株式会社様 | 小山ビル(中央区高麗橋)

11月19日(月)小山ビル様(中央区高麗橋)


小山工業株式会社様に当社の感想など伺いたく、
簡単なアンケートにお答えいただきました。

ご担当:清水取締役様





Q-1–まず最初に、工事を実施しようと思ったきっかけをお教えください。

–A-1
原状回復工事
・テナント入居状態での室内・共用部のリフレッシュ工事
・テナント退室による原状回復工事等を依頼しました。


Q-2–お客様が施工業者を選ぶポイントを教えていただけませんか?

–A-2
『ビルの工事の場合、一般家庭と異なる構造・設備があるため施工方法において
専門的な要素が含まれる。又、当社のようにテナントビルの場合、テナントに迷惑の
かからないタイミング・施工方法が必要であるが、その点良くやってくれたと思います。』


Q-3–なぜビルドサポートをお選びになったのですか?

–A-3
中村氏前職(企画ビルディング)から、工事発注をしていた。
その時の誠実な対応と知識によって、今日まで取引が続いています。


Q-4–ビルドサポートを選んで良かった点をお聞かせくださいませんか。
とくに、工事中の態度・取り組みはいかがでしたでしょうか?


–A-4
テナント入居状態での室内・共用部・リフレッシュ工事において
テナント担当者との工事日程の調整等、スムーズにしてくれたおかげで
無事終了することが出来た。

Q-5–改修工事・リフォーム・工事等行なっていかがですか?
感想を教えてください。


–A-5
迅速に予定通り工事を進めていただいたので、
ビルとしても、計画を立てて物事を進めることが出来ました。
工事内容にも満足しています。

Q-6–引渡し後の対応はいかがですか?

–A-6
一件、部材の品質の問題で製品不良クレームがあったが
メーカーとすぐに交渉していただき、解決することが出来ました。

Q-7–他にお気づきの点は?

–A-7
最初、無理かと考えていたテナント入居のままの床上げOAフロア工事を無事終了してくれて感謝しています。
これからも、ビルとして問題がいろいろあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

Q-8–最後にビルドサポートに一言いただけますか?

–A-8
工事において中村氏自身が率先して業者に指示することは、もちろんであるが、
自分でも出来る範囲でその中に入って体を使う今のスタンスを、いつまでも忘れないようにしてほしい。

–お忙しい中お付き合い頂き、有難うございました。





–ビルドサポート 中村から
清水取締役さま、アンケートご回答ありがとうございます。
清水さんとは私が企画ビルディングの営業マンに転職して、
ビルの空室情報誌の営業の先輩に同行させていただいて、
ご挨拶させていただいたのがきっかけで、
その後しばらくして、テナントさんの原状回復工事とOAフロア工事の
見積り依頼でお声がけいただいて、金額的にもそれまで依頼されていた業者さんよりも、
結構安いし、品質的なことは、まだ頼んだことないからわからない所もあるけど、
一度、工事をしてもらえますかと、ご発注して下さってから、もう10年くらいお世話になっております。

それからは、何かあるたびにお電話くださるり、原状回復工事に限らず、
例えばビルの玄関前のアスファルト改修工事・ドアのフロアヒンジ取替え工事・
以前使っていた倉庫に保管していた、テナント用の入り口ドアを再利用しての間仕切り工事。
つい最近では、テナントさんが居ながらの室内塗装・OAフロア工事や廊下・エレベーターホールの
リニューアル工事でお世話になり、工事完了後には、テナント様、ビルオーナー様共々ご満足していただけて、
胸をなでおろした次第です。

これからもお役に立てることがあれば
いつでもお電話下さい。すぐに駆けつけます。




2012-11-5

ナンバプラザビル株式会社様 | ナンバプラザビル(浪速区元町)

ナンバプラザビル株式会社様(浪速区元町)


ナンバプラザビル株式会社様に当社の感想など伺いたく、
簡単なアンケートにお答えいただきました。





Q-1–まず最初に、工事を実施しようと思ったきっかけをお教えください。

–A-1
OAフロア工事の工事を依頼しました。

Q-2–お客様が施工業者を選ぶポイントを教えていただけませんか?

–A-2
『価格は第一に重要ですが、応対や小回りのきく業者を選んでます。
ビルドサポートの社長は、フットワークが大変軽く、仕事が丁寧です。』


Q-3–なぜビルドサポートをお選びになったのですか?

–A-3
相見積もりの中で、値段が安かったことと
実際に仕事をしてもらうと、すごく丁寧なので、
ずっとお付き合いをしてます。


Q-4–ビルドサポートを選んで良かった点をお聞かせくださいませんか。
とくに、工事中の態度・取り組みはいかがでしたでしょうか?


–A-4
もう5~6年以上お付き合いしていますが、
いつも感心するのが、フットワークの軽さと仕事がすごく丁寧です。

Q-5–改修工事・リフォーム・工事等行なっていかがですか?
感想を教えてください。


–A-5
すごく値段と仕事内容に満足しています。

Q-6–引渡し後の対応はいかがですか?

–A-6
引渡し後テナント様からの要望が出ても、いやな顔1つせず
気持ちよく、対応してくれます。

Q-7–他にお気づきの点は?

–A-7
大手業者にはない『安い・早い・丁寧』の3拍子がそろっている業者だと思います。

Q-8–最後にビルドサポートに一言いただけますか?

–A-8
これからも、ずっとお付き合いしようと思っています。

–お忙しい中お付き合い頂き、有難うございました。





–ビルドサポート 中村から
ナンバプラザビル 上原専務とは私が企画ビルディングに転職し、
営業マンになりたての頃に親会社のビルディング企画のビル仲介の営業マンと同行した際、
紹介とご挨拶させていただき、その後すぐにOAフロアの見積依頼と発注を下さったのが初めてでした。
それからもなぜかこんなわたくしをご贔屓にして下さいますので、
もう10年近くお世話になっております。

また、ビルのテナントさんが工事をするというときには、ビルの推薦業者としていつもご紹介下さり、
本当にありがたく思っております。

プライベートでも、よく何か美味しいもんでも食べに行こうとお誘いして下さり、
ご馳走になりっぱなしで申し訳ありません。

ただし、仕事の面では、ほとんど相見積で、私も受注できるときもあれば、
受注できないときもあり、そんな厳しい一面も併せもっておられるので、
常にいい意味で緊張感をもって仕事をさせていただけております。

そんな上原専務ですが、ランチタイムにはビルの地下で営業されておられるレストランで、
自らエプロンをつけてウェイターとなって額に汗して働いておられるその姿を見るたびに、
またその他のどんな場面でも偉ぶった態度もとられず、いつも腰の低い対応を見るたびに、
頭が下がる思いですし、心より尊敬しております。

今後とも宜しくお願いいたします。
2012-4-29

小山ビル6階廊下リニューアル工事/大阪市中央区高麗橋

ビルオーナー様から、かなり長く入居してもらっているテナントさんのフロアが、経年劣化によって古めかしくなっているので、
あまり費用もかけずに低予算でそのフロアのリニューアルの相談にのって下さいとのご依頼をいただきました。
既設の床はPタイルで天井と壁は塗装仕上です。
定期的にワックスがけなどのメンテナンスもされておられるので床はピカピカですが、
天井と壁はたしかにヤニ・スス・日焼け・ヨゴレ的なもので少し暗い印象でした。
そこで、天井と壁は塗装、床はフロアタイルをPタイルの上から貼って、ソフト巾木も貼り替えるという内容で、
お見積りを提出させていただき、ビルオーナー様からは、思ってた予算より意外と安くできるので、ご発注いただきました。
中央部は少し薄いめの色、端部ボーダー部分はそれよりも少し濃い色のツートンカラーにして、
事務所のドア・トイレのドア・エレベーター扉の前にはアクセントとしてホワイトのフロアタイルを貼るといった、
これらの全体の割付けとデザインも含めて提案させていただき、工事完了後には、そんなに予算かけなくても、、
こんなにキレイになるんやね、ええ工事してくれてありがとうと、お褒めのお言葉を頂戴いたしました。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

 
リニューアル前です。

 
下塗りシーラー作業中です。

 
玉の吹付作業中です。

 
各所パテ埋め作業と上塗り作業中です。

 
フロアタイル貼りとソフト巾木貼りの作業中です。


ワックス掛け中です。
 
施工完了です。関係者のみなさま、ありがとうございました。

2022-9-10

新大宮ビル 原状回復その他工事/奈良市大宮町

いつもお声がけ下さる、辻本社長(大阪青年会議所でご一緒でした。)から、
『一郎さん(わたくしの下の名前です。)、テナントさんの移動があるので見積の下見に来てください。』とのことでお伺いいたしました。
工事内容としましては、原状回復として壁面塗装(西・北・東面)と隣室との境界壁(南面)を遮音壁(遮音シート貼り+AEP塗装)にするのと、
天井の照明器具をLEDに、壁面のスイッチやコンセントを新品に取り替えるという工事内容でした。
音とにおいが多少発生するので、土曜日・日曜日の休日で作業いたしました。
工事完了の際、気になるところなどないでしょうかとお聞きしましたら、何も問題ありませんとのことで、無事お引渡しできました。
工事の途中、辻本社長におすすめのトンカツ屋さんに連れて行っていただきまして、ご馳走にまでなってしまいました。
ご馳走様でした。ありがとうございました。



施工前状況です。


    
胴縁下地の取付、遮音シート貼り、プラスターボード12.5mm貼り、の遮音壁工事の作業状況です。


 
既設の逆富士型蛍光灯を撤去して、LEDの新設状況です。


       
翌週の塗装工事です。まず、新設の遮音壁には1回目、2回目、3回目のパテ処理をして凸凹を完全に無くしてからAEP塗装(におい対策として水性系の塗料を使用します。)も2回塗装しました。 遮音壁以外の壁面にもパテ処理3回、AEP塗装2回と、丁寧な施工をいつもあたりまえのようにして下さるので、様々なお客様から信頼をいただけているかと思っております。ありがとうございます。


  
工事完了の全景です。
(なお、床のタイルカーペットは次に入居されるテナントさんにご希望の色をお聞きしてから貼替工事をされるとのことで既設そのままです。)
関係者のみなさま、ありがとうございました。

2020-2-15

済生会泉尾病院 救急処置室天井塗装工事/大阪市大正区北村

もう何度もいろいろな工事をご発注いただいておりましたが、改めて救急処置室の天井の塗装工事の見積依頼をいただきました。
看護士のみなさまに、天井の色はどうされますかとお聞きしましたら、さっぱり見当もつかないのですが、
真っ白な色だと患者さんたちが滅入ってしまうらしく、逆にどんな色が良いのか相談に乗って下さいと言われまして、
統一感を出すためにも、壁面のタイルとカーテンが、うすいグリーンですので、それに合わせるのはいかがでしょうかと
ご提案したところ、みなさんそれがいいと賛同してもらえたので、うすいグリーン色に決まりました。
施工前には、キャスターがついていて移動可能なベッドや医療機器は、なるべく室外に移動していただき、
施工当日は、まずフィルムなどで、室内の全面養生を行い、コンプレッサーを使用してエアスプレーで吹付塗装を行いました。
弊社の協力業者さんもテキパキと施工していただいたので、夕方17時頃と予想していた引渡し完了予想時刻よりも
かなり早く完了できて、水性系の塗料を使用したのでほとんど臭いもなく、
15時過ぎには患者さんが救急車で運ばれて治療を受けておられる様子でした。
関係者のみなさま、ありがとうございました。


 
施工前の全景です。


  
エアコンからの漏水の染みの跡などが見受けられます。


   
各所フィルム養生の作業状況と室外にセットしたコンプレッサーです。


 
吹付塗装の施工中です。


 
作業完了全景です。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

2020-1-26

新大宮駅前第2ビル 4階廊下リニューアル工事/奈良市大宮町

昨年、3階の廊下リニューアル工事をご発注いただき、その仕上がりにもご満足いただけたご様子で、
その続きで4階の廊下リニューアル工事もご発注いただきました。(4階建のビルですので、次回がないのが残念です。(笑))
1月末の土曜日に、まず既設埋め込み照明器具の撤去、埋め込み箇所のボード復旧工事、新設LEDダウンライト・非常用照明などの
電気工事と内装工事を施工し、翌日の日曜日に天井・壁面。建具・鉄部などの塗装工事を施工するという工程を組みました。
大阪青年会議所でご一緒していた時からお世話になっている、ビルオーナーの辻本社長からも、綺麗になってテナントさんも
喜んでくれてましたとのお言葉をいただけましたので、嬉しい限りでほっとしております。
関係者のみなさま、ありがとうございました。

   
施工前の全景です。


     
電気工事とボード復旧工事の作業状況です。


      
各所フィルム養生・天井・壁面。建具・鉄部の各所塗装工事の作業状況です。


  
工事完了の全景です。
関係者のみなさま、ありがとうございました。


2015-5-7

きららファミリークリニック リニューアル工事/堺市西区上

大阪青年会議所(大阪JC)で友人の吉良先生が独立開業するのに伴い、
お声をかけていただきまして、リニューアル工事をさせていただきました。
工事内容としましては、まず、看板サインの取替、既設受付の封鎖と新規受付のぶち抜きおよびカウンター設置、
既設分電盤の移設とぶち抜き、トイレのバリアフリー、全面天井その他各所の塗装、壁面クロス全貼替、床長尺シートとソフト巾木貼り、
既設カーテン撤去および新設と、盛りだくさんの内容でした。
5月2日の土曜日も午前中は開院して、連休明けの5月7日の木曜日には通常開院したいとのご要望があり、
かなりタイトで限られたスケジュールでの工事でしたが、協力業者さんとも相談し、すべての工事をその期間内では無理があるので、
できる範囲を限定しつつ少しづつ前倒ししながら、4月11日の土曜日の午後から着工して、
土曜日の午後からと日曜日と祝日だけでの工事という、居ながら、かつ、休日作業だけでの工程を設定してみました。
吉良先生はじめスタッフの皆様には何かとご迷惑もおかけしたかと思いますが、
吉良先生からは出来上がりにはスタッフ全員大変満足していますとのお言葉をかけて下さり、
こちらこそ、お客様に喜んでもらえるよう、誠心誠意、目配り気配り心配りの気持ちで取り組んできた事が報われたという、
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


まずは、看板サイン取替工事をいたしました。



施工前です。
(写真左から、掲示板あたりの壁をぶち抜いて、新規でカウンターを設置します。)
(既設受付廻りは封鎖します。)
(既設間仕切は解体撤去します。)
(トイレの段差を埋めてバリアフリー化し、小便器とブースも撤去し、待合室からトイレへの出入口の片開き戸を引き戸にします。)



間仕切開口部の仕舞、既設受付封鎖、床長尺シート貼り、長尺シート同士の溶接作業の作業風景です。



本工事で、一番大変だった、既設分電盤の移設作業です。分電盤全体を左側に移設できたので、この開口部が通路にできました。



トイレの段差解消バリアフリー工事、壁タイル面カチオンしごき、玄関出入口スロープの左官工事と、クロス工事のパテ作業です。



天井塗装とトイレの器具付け作業です。



リニューアル完了後の、玄関廻りと受付廻りです。
(玄関は上り框からスロープにしたので、車椅子の患者さんも楽に出入り可能です。)
(受付の真っ白なカウンターは、詳細な寸法なども何度か打合せと下見もした特注オーダーオリジナル品です。)




リニューアル完了後の、待合室廻りと診察室廊下です。
(待合室からトイレへのドアは、デッドスペースを無くすために、引き戸に替えてます。)
(右側手前が第1診察室、その奥が第2診察室としてカーテンで色分けいたしました。)

2014-5-6

長堀プラザビル遮音間仕切設置工事/大阪市中央区南船場

テナントさんが入居されるのに伴い、事務所エリアとセミナーエリアとに二つに分ける間仕切りのリフォーム工事です。
防音対策で遮音シートも貼っておりますので、音漏れも安心です。
ボードのジョイント部やビス穴部をパテ埋めして、ペーパー掛けして、このパテとペーパー掛けの作業を3回繰り返して、
さらに塗装も下塗りと上塗りの2回しました。
大工さんもペンキ屋さんも、丁寧で良い仕事をしてくれるので、お客様からも、キレイに仕上げてくれてありがとうございましたと、
お褒め下さりました。
ゴールデンウィークの5月3日と4日の工事でしたが、大工さん、ペンキ屋さん、ありがとうございました。


施工前です。


施工直前です。


施工中(下地建込・ボード貼り)です。


施工中(片側ボード貼り)です。


施工中(遮音シート貼り)です。


施工中(ボード貼り)です。


施工中(ボード貼り完了)です。


施工中(パテ塗り・ペーパー掛け)です。


施工中(下塗り作業)です。


施工中(上塗り作業)です。


施工完了です。

2013-8-18

小山ビル7階8階トイレ改修工事/大阪市中央区高麗橋

ビルオーナー様からテナント誘致対策と老朽化対策で、トイレのリニューアルを考えているので、
相談と打合せに呼んでいただきました。
以前わたくしが施工させていただいたビルのトイレと、近隣のトイレを合わせて10件ほど
下見でご一緒させていただいて参考にして、できるだけ低予算でかつキレイにリニューアルしたいとのご意向で、
わたくしも、もったいない工事はしたくないので、流用できるものは流用しましょうと提案させていただきました。
デザインは、普通ならデザイン事務所や設計事務所に依頼するのですが、カタログやサンプルなどを取り寄せて、
わたくしで取りまとめとご提案をさせていただいたので、デザイン費用は発生しなかったので、そのコストもカットできました。
さらに、1フロアづつ工事していくのもいいのですが、職人さんたちの作業効率や経費を考えてみると、
2フロアを工事をすることによって、1フロアの費用X2=1フロアの2倍の費用とはならず、
かなりのコストカットができますよとのご提案で、2フロアでのお値引きも頑張った見積を提出し、
ご了承いただいてご発注下さりました。
工事は、入居中のテナント様にご迷惑をかけないように、お盆休みでの工事でしたが、ビルの守衛さん、おそうじのお姉さま方、
各協力業者のみなさまのおかげもあり、無事にお引き渡しできました。
ビルオーナー様にも、本当に綺麗になったと、お褒めのお言葉をいただけたので大変光栄です。
関係者のみなさま、誠にありがとうございました。

 
リニューアル前です。



天井の吹付塗装と電気の工事中です。



床のタイルのハツリ(長尺シートを貼るとドアの下がこするので)とダイノックシート貼りの工事中です。



鏡の取付と床の長尺シート貼りの作業中です。



洋便器(既設流用)復旧と、便器の下は掃除口があるので、提案で汚垂石のかわりに黒の長尺シートを貼りました。



大工さんに造作してもらったカウンターの上に、据え置き型(ベッセル型)の洗面器を置きました。



リニューアル完了後です。
2012-11-24

株式会社澤田ビルディング様 | 澤田東急ビル(北区曾根崎新地)

澤田東急ビル(北区曾根崎新地)


株式会社澤田ビルディング様に当社の感想など伺いたく、
簡単なアンケートにお答えいただきました。





Q-1–まず最初に、工事を実施しようと思ったきっかけをお教えください。

–A-1
築90年の古民家長屋を店舗に改装するため。


Q-2–お客様が施工業者を選ぶポイントを教えていただけませんか?

–A-2
『「安心できる人」にお願いすることです。』


Q-3–なぜビルドサポートをお選びになったのですか?

–A-3
以前からビルの内装工事でお世話になっていました。
中村社長のお人柄に何より安心感を感じていました。
何か困ったことがある時には何時でも一番に相談しています。


Q-4–ビルドサポートを選んで良かった点をお聞かせくださいませんか。
とくに、工事中の態度・取り組みはいかがでしたでしょうか?


–A-4
どのような小さな工事でもきちんとこなしてくださる、
施主に無い専門的なところをきちんとアドバイスいただけるところ
施主の目指している意図をくみ取って自主的にアドバイスや施工に活かしてくださるところ
後々のアフターフォローがとてもしっかりしている(安心感が違います)
価格的にもとても誠実な仕事。(結果的に中村さんにお願いするのがいちばん安いです)


Q-5–改修工事・リフォーム・工事等行なっていかがですか?
感想を教えてください。


–A-5
想像以上の仕上げでびっくりしました。
施工中の現場の雰囲気がとてもいいのです。やはり、人柄のなせる業です。
そのため、現場の職人さんもとてもいい気分で仕事に取り組んでいただけるので
結果として仕上がりが全然違うのだと思います。


Q-6–引渡し後の対応はいかがですか?

–A-6
施工後の細かい変更や修正にも快く応じてくれました。
自然とまたお願いしたくなるし、人にも紹介して安心です。
近くに通りかかられたときなど気軽に様子を伺いに来てくれます。


Q-7–他にお気づきの点は?

–A-7
仕事の視点が施主に向いているだけではなくその先のお客様をみて
仕事をされているのだと思います。


Q-8–最後にビルドサポートに一言いただけますか?

–A-8
任せて安心、それに尽きると思います。

–お忙しい中お付き合い頂き、有難うございました。





–ビルドサポート 中村から
澤田先輩、お忙しい所、誠にありがとうございました。
アンケート読み返しながらうれしすぎて感涙しました。

わたくしが今こうして細々とリフォーム屋さんをしているのも、
ゼネコンを辞めて、企画ビルディングに転職し、
当時の上司と引き継ぎ挨拶で同行し、
その後すぐに、見積依頼をいただいて一人でお邪魔させていただいて、
まだ畑違いの営業マンとして右も左もわからないにもかかわらず、
一日も早く独立して、自分でやったらどうですか、全面的に応援しますよと
おっしゃってくださったからです。

その時は、この方はなんてことをいきなり言い出すんやって、
正直面喰いましたが、澤田先輩にはわたくしが今まで出会ったことの無い、
なんというかものすごい上品なオーラを醸し出しておられて、
わたくしのなかで特別な方(=師匠)になりました。

さらに、本社の東京に転勤の内示があったときや、
大阪に帰ってきてから 独立しようか考えていたときに、
相談に伺うと、『自分を必要としてくれる所に、身をゆだねてみたらいいと思いますよ』って
いつも背中を押してもらいました。


また、『独立するんやったらJCに入り』と大阪JCにもお誘い下さり、世界が広がりました。

澤田先輩に出会わなければ、間違いなく今の自分はないと断言できます。
これからも一生ついてゆきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

なかむら




2012-11-24

小山工業株式会社様 | 小山ビル(中央区高麗橋)

11月19日(月)小山ビル様(中央区高麗橋)


小山工業株式会社様に当社の感想など伺いたく、
簡単なアンケートにお答えいただきました。

ご担当:清水取締役様





Q-1–まず最初に、工事を実施しようと思ったきっかけをお教えください。

–A-1
原状回復工事
・テナント入居状態での室内・共用部のリフレッシュ工事
・テナント退室による原状回復工事等を依頼しました。


Q-2–お客様が施工業者を選ぶポイントを教えていただけませんか?

–A-2
『ビルの工事の場合、一般家庭と異なる構造・設備があるため施工方法において
専門的な要素が含まれる。又、当社のようにテナントビルの場合、テナントに迷惑の
かからないタイミング・施工方法が必要であるが、その点良くやってくれたと思います。』


Q-3–なぜビルドサポートをお選びになったのですか?

–A-3
中村氏前職(企画ビルディング)から、工事発注をしていた。
その時の誠実な対応と知識によって、今日まで取引が続いています。


Q-4–ビルドサポートを選んで良かった点をお聞かせくださいませんか。
とくに、工事中の態度・取り組みはいかがでしたでしょうか?


–A-4
テナント入居状態での室内・共用部・リフレッシュ工事において
テナント担当者との工事日程の調整等、スムーズにしてくれたおかげで
無事終了することが出来た。

Q-5–改修工事・リフォーム・工事等行なっていかがですか?
感想を教えてください。


–A-5
迅速に予定通り工事を進めていただいたので、
ビルとしても、計画を立てて物事を進めることが出来ました。
工事内容にも満足しています。

Q-6–引渡し後の対応はいかがですか?

–A-6
一件、部材の品質の問題で製品不良クレームがあったが
メーカーとすぐに交渉していただき、解決することが出来ました。

Q-7–他にお気づきの点は?

–A-7
最初、無理かと考えていたテナント入居のままの床上げOAフロア工事を無事終了してくれて感謝しています。
これからも、ビルとして問題がいろいろあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

Q-8–最後にビルドサポートに一言いただけますか?

–A-8
工事において中村氏自身が率先して業者に指示することは、もちろんであるが、
自分でも出来る範囲でその中に入って体を使う今のスタンスを、いつまでも忘れないようにしてほしい。

–お忙しい中お付き合い頂き、有難うございました。





–ビルドサポート 中村から
清水取締役さま、アンケートご回答ありがとうございます。
清水さんとは私が企画ビルディングの営業マンに転職して、
ビルの空室情報誌の営業の先輩に同行させていただいて、
ご挨拶させていただいたのがきっかけで、
その後しばらくして、テナントさんの原状回復工事とOAフロア工事の
見積り依頼でお声がけいただいて、金額的にもそれまで依頼されていた業者さんよりも、
結構安いし、品質的なことは、まだ頼んだことないからわからない所もあるけど、
一度、工事をしてもらえますかと、ご発注して下さってから、もう10年くらいお世話になっております。

それからは、何かあるたびにお電話くださるり、原状回復工事に限らず、
例えばビルの玄関前のアスファルト改修工事・ドアのフロアヒンジ取替え工事・
以前使っていた倉庫に保管していた、テナント用の入り口ドアを再利用しての間仕切り工事。
つい最近では、テナントさんが居ながらの室内塗装・OAフロア工事や廊下・エレベーターホールの
リニューアル工事でお世話になり、工事完了後には、テナント様、ビルオーナー様共々ご満足していただけて、
胸をなでおろした次第です。

これからもお役に立てることがあれば
いつでもお電話下さい。すぐに駆けつけます。




2012-11-5

ナンバプラザビル株式会社様 | ナンバプラザビル(浪速区元町)

ナンバプラザビル株式会社様(浪速区元町)


ナンバプラザビル株式会社様に当社の感想など伺いたく、
簡単なアンケートにお答えいただきました。





Q-1–まず最初に、工事を実施しようと思ったきっかけをお教えください。

–A-1
OAフロア工事の工事を依頼しました。

Q-2–お客様が施工業者を選ぶポイントを教えていただけませんか?

–A-2
『価格は第一に重要ですが、応対や小回りのきく業者を選んでます。
ビルドサポートの社長は、フットワークが大変軽く、仕事が丁寧です。』


Q-3–なぜビルドサポートをお選びになったのですか?

–A-3
相見積もりの中で、値段が安かったことと
実際に仕事をしてもらうと、すごく丁寧なので、
ずっとお付き合いをしてます。


Q-4–ビルドサポートを選んで良かった点をお聞かせくださいませんか。
とくに、工事中の態度・取り組みはいかがでしたでしょうか?


–A-4
もう5~6年以上お付き合いしていますが、
いつも感心するのが、フットワークの軽さと仕事がすごく丁寧です。

Q-5–改修工事・リフォーム・工事等行なっていかがですか?
感想を教えてください。


–A-5
すごく値段と仕事内容に満足しています。

Q-6–引渡し後の対応はいかがですか?

–A-6
引渡し後テナント様からの要望が出ても、いやな顔1つせず
気持ちよく、対応してくれます。

Q-7–他にお気づきの点は?

–A-7
大手業者にはない『安い・早い・丁寧』の3拍子がそろっている業者だと思います。

Q-8–最後にビルドサポートに一言いただけますか?

–A-8
これからも、ずっとお付き合いしようと思っています。

–お忙しい中お付き合い頂き、有難うございました。





–ビルドサポート 中村から
ナンバプラザビル 上原専務とは私が企画ビルディングに転職し、
営業マンになりたての頃に親会社のビルディング企画のビル仲介の営業マンと同行した際、
紹介とご挨拶させていただき、その後すぐにOAフロアの見積依頼と発注を下さったのが初めてでした。
それからもなぜかこんなわたくしをご贔屓にして下さいますので、
もう10年近くお世話になっております。

また、ビルのテナントさんが工事をするというときには、ビルの推薦業者としていつもご紹介下さり、
本当にありがたく思っております。

プライベートでも、よく何か美味しいもんでも食べに行こうとお誘いして下さり、
ご馳走になりっぱなしで申し訳ありません。

ただし、仕事の面では、ほとんど相見積で、私も受注できるときもあれば、
受注できないときもあり、そんな厳しい一面も併せもっておられるので、
常にいい意味で緊張感をもって仕事をさせていただけております。

そんな上原専務ですが、ランチタイムにはビルの地下で営業されておられるレストランで、
自らエプロンをつけてウェイターとなって額に汗して働いておられるその姿を見るたびに、
またその他のどんな場面でも偉ぶった態度もとられず、いつも腰の低い対応を見るたびに、
頭が下がる思いですし、心より尊敬しております。

今後とも宜しくお願いいたします。
2012-4-29

小山ビル6階廊下リニューアル工事/大阪市中央区高麗橋

ビルオーナー様から、かなり長く入居してもらっているテナントさんのフロアが、経年劣化によって古めかしくなっているので、
あまり費用もかけずに低予算でそのフロアのリニューアルの相談にのって下さいとのご依頼をいただきました。
既設の床はPタイルで天井と壁は塗装仕上です。
定期的にワックスがけなどのメンテナンスもされておられるので床はピカピカですが、
天井と壁はたしかにヤニ・スス・日焼け・ヨゴレ的なもので少し暗い印象でした。
そこで、天井と壁は塗装、床はフロアタイルをPタイルの上から貼って、ソフト巾木も貼り替えるという内容で、
お見積りを提出させていただき、ビルオーナー様からは、思ってた予算より意外と安くできるので、ご発注いただきました。
中央部は少し薄いめの色、端部ボーダー部分はそれよりも少し濃い色のツートンカラーにして、
事務所のドア・トイレのドア・エレベーター扉の前にはアクセントとしてホワイトのフロアタイルを貼るといった、
これらの全体の割付けとデザインも含めて提案させていただき、工事完了後には、そんなに予算かけなくても、、
こんなにキレイになるんやね、ええ工事してくれてありがとうと、お褒めのお言葉を頂戴いたしました。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

 
リニューアル前です。

 
下塗りシーラー作業中です。

 
玉の吹付作業中です。

 
各所パテ埋め作業と上塗り作業中です。

 
フロアタイル貼りとソフト巾木貼りの作業中です。


ワックス掛け中です。
 
施工完了です。関係者のみなさま、ありがとうございました。

頭も仕事もキラリと輝く、ビルドサポートです。

頭も仕事もキラリと輝く、ビルドサポートにお任せください!

信頼・共有・安心の3つの項目を厳守し、
お客様の大切な建物の工事を円滑に、オーナー様・テナント様へ
よりよきサービスをビルドサポートは約束します。


pagetop
フッタートップ